fc2ブログ

記事一覧

第2飼育場のリクガメ達

5月25日、26日の野外での屋台販売にお越しくださりありがとうございました。
多くのお客様と接することができて、とても充実した時間を過ごすことができました。
ブリーダーさんともお知り合いになることができ、興味深いお話を沢山聞かせていただき胸がときめきました。

次回の露天での販売は未定ですが、6月中にも開催できたらと思っております。
日程が決まり次第、ブログ上でご報告いたします。

今回は、野外の飼育場を一部ですがご紹介したいと思います

太陽の光を浴びることで、リクガメ本来の行動が見られると私は感じております。
可能な限りですが野外飼育を心がけています。


【第1飼育場】
第1飼育場の1区画 雄の飼育場①JPG
第1飼育場の区画① ホルスフィールドリクガメとヘルマンリクガメの雄達の飼育場。
雄達は、雌を追いかけまわしますので、別飼育にしています。
※現在、壁の工事中の為、別区画に移動しています。



第1飼育場の2区画JPG
第1飼育場 2区画②JPG
第1飼育場の区画② 
ホルスフィールドとヘルマンの雄以外のリクガメが主に居る飼育場。
ビルマホシガメの雄達は盛んに歩き回り、マイペースな雌たちが草を食む光景です。
野外での放し飼いを行ったことで、人の近くまで寄ってくるようになった個体もいます。

(第1飼育場は、イネ科の植物を抜く予定ですので、今後、風景が変わると思います。)


【第2飼育場】
第2飼育場孵化仔達②JPG
第2飼育場孵化仔達①JPG
現在、孵化したリクガメの子ども達を放している飼育場。ある程度、大きくなったので野外飼育にしました。
コンクリートの上に土をかけて、掃除をしやすくしています。
太陽光のもと、健康に育ってもらえればと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Taka

Author:Taka
-Tortoise Farm & Shop-
 AMADEUS(アマデウス)
 
ご訪問くださりありがとうございます。


当ブログでは、繁殖させたリクガメの紹介並びに販売を行っております。

多くの皆様にリクガメの魅力をお伝えできたらと思っております。

ご興味のある方は、ご覧になってみてください。

【販売中のリクガメ種】
 ※2022年 8月1日時点

【ビルマホシガメ】

●2019年産 当店繁殖個体…1頭(雄)…Sold out.お迎えくださりありがとうございます。

【ヘルマンリクガメ】

●2022年産(第2期)当店繁殖個体…Sold out.
お迎えくださりありがとうございます。


●2022年産(第1期) 当店繁殖個体…2頭。
【2022年度 AMADEUS産 ヘルマンリクガメ販売のお知らせ】

●2021年産(第3期)当店繁殖個体…Sold out.
お迎えくださりありがとうございます。

●2021年産(第2期)当店繁殖個体…1頭。
【2021年度(第2期)AMADEUS産 ヘルマンリクガメ販売個体のご紹介】

●2020年産 当店繁殖個体…1頭。多甲(甲ズレ)個体。 
【2020年産 自家繁殖ヘルマンリクガメ販売のお知らせ】

【ホルスフィールドリクガメ】

●2021年産の当店繁殖個体…Sold out.

●2020年産の当店繁殖個体…2頭。
【2020年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2019年産の当店繁殖個体…2頭。 
【2019年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2018年産の当店繁殖個体。
※雌雄おります。 
【2018年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2017年産の当店繁殖個体。
※雌雄おります。
【2017年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメのご紹介】


当店は【完全予約制】となります。


ご来店ご希望の方は、メール又はお電話にてご連絡ください。

(その際、ご興味のあるリクガメ種を教えていただけると助かります。)

※当日ご連絡すぐのご来店は対応が難しい場合がございます。

Mail:amadeus0084@gmail.com

TEL:080-9155-0084(大橋)

※お電話ですが、平日は19:30以降が繋がりやすいです。


22 東京都販 第005537号
登録の年月日   平成29年7月25日
登録の更新年月日 令和4年7月25日
有効期限の末日  令和9年7月24日
事業所の名称   AMADEUS
事業所の所在地  
  東京都足立区竹の塚5丁目9番8号
登録に係る第一種動物取扱業の種別   
         販売
動物取扱責任者の氏名    
         大橋孝弘

QRコード サイズ70