FC2ブログ

記事一覧

次回の露天販売は、5月25日(土)、26日(日)です。



【庭改良後の露天販売】

5月19日の露天販売が無事に終わりました。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!

露天販売の前日はブロックを用いて庭の改良を行いました。
現在、区画が5つとなりました。
お隣様の壁の工事がはじまるまでは細長いスペースはホルスフィールドリクガメとヘルマンリクガメの雄達の運動場。
大きな区画は、ビルマホシガメの雌雄、インドホシガメ、ホルスフィールドリクガメ、ギリシャリクガメの雌スペース。
室外機前の区画はひとまずヘルマンリクガメの雌スペース。
奥のスペースは、孵化仔の運動場。
最奥にも1区画増設。(←現在、放す種類を検討中。)

パンケーキガメを屋外放し飼いにしたいのですが、立体行動をしますので、どうするか考えています。

これからシェルターの増設等も含めて改良していこうと思っています。

屋内のケージですが、今年の冬期対策を行っていこうと計画しています。

リクガメ達にとって最善の環境を提供したいと思っています。


暖かい時期ですので、ご来店の際には半野生状態のリクガメ達を御覧いただけます。
色々なカメ達が気ままに餌をねだってきたりしますので、見ていて楽しいです。


次回の露天販売ですが、5月25日(土)、26日(日)の13時から17時まで実施予定です。

場所は同じく当店駐車場となります。

雨天時は、中止となりますが店内は予約をいただかずに見ることができます。

ご興味のある方は、お立ち寄りくださいませ。




【今回の風景写真】

露天販売オープン①500
↑お決まりのパラソル&露天風景。
露天販売 野菜500
↑野菜栽培の鉢群。ミニトマトときゅうりです。ミニトマトは数種植えました。
野外展示風景②20190519JPG
↑今回は、日光浴も兼ねてパンケーキガメを展示品扱いで外に出しました。
野外展示風景①20190519JPG
↑販売個体&展示個体です。
露天インド①CUT500
↑2017年に孵化したインドホシガメ達。日光を浴びて大興奮でした!
野外の庭風景①500
↑今回行った庭の区切りの写真。左端がホルス&ヘルマン雄達のスペース。写真では見えませんが、奥も区切られています。
20190519庭放し飼い②JPG
↑暖かかったので活発!餌に群がるビルマホシガメの雄達。
20190519庭放し飼い①JPG
↑遠慮なく他のリクガメの上を乗り越える!手前にはインドホシガメの雄(シャカ)が登場。入れ替わりで色々なカメ達が来るのが見ていて楽しいです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Taka

Author:Taka
-Tortoise Farm & Shop-
 AMADEUS(アマデウス)
 
ご訪問くださりありがとうございます。

QRコード サイズ70
当店で繁殖させたリクガメをご家族の一員にいかがでしょうか?

皆様と『リクガメ達と一緒に過ごす喜び』を分かち合えたらと思っています。

【販売中のリクガメ種】
 ※2021年2月27日時点

【ホルスフィールドリクガメ】

●2020年産の当店孵化個体。(New)

詳細は、【2020年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】を御覧くださいませ。

●2019年産の当店孵化個体。
【2019年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメのご紹介&販売中】

●2018年産の当店孵化個体。
【2018年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメのご紹介&販売中】

●2017年産の当店孵化個体。

●2016年以前の孵化個体。成体サイズ。
※雌雄おります。


当店は【完全予約制】となります。

ご来店ご希望の方は、お電話又はメールにてご連絡ください。

※当日ご連絡すぐのご来店は、対応が難しい場合がございます。
ご了承くださいませ。

※気になる点がございましたら遠慮なさらずご連絡ください。


TEL:080-9155-0084(大橋)
※お電話ですが、平日は19:30以降が繋がりやすいです。

Mail:amadeus0084@gmail.com 


17 東京都販 第005537号
登録の年月日   平成29年7月25日
登録の更新年月日 
有効期限の末日  平成34年7月24日
事業所の名称   AMADEUS
事業所の所在地  
  東京都足立区竹の塚5丁目9番8号
登録に係る第一種動物取扱業の種別   
         販売
動物取扱責任者の氏名    
         大橋孝弘