【パンケーキガメの孵化VoL.8】
- 2021/10/20
- 21:00

【パンケーキガメの孵化VoL.8】
パンケーキガメの卵が孵化しましたのでご紹介いたします。
今回、ご紹介する孵化仔(2021MT-㉚)ですが、孵卵158日目での孵化でした。

↑孵化に気づいた時、孵化仔は開けた孵卵器の目の前にいました。
卵を置いた床材の量が多く、タッパーを乗り越えてしまったようです。
幸い他の卵への被害は見られませんでした。
ここからは、孵化仔(2021MT-㉚)の計測時の各方向からの写真です。

↑正面からの写真です。
綺麗な瞳を確認できました。目には異常は見られなさそうです。

↑背甲の写真です。
今回の孵化仔(2021MT-㉚)は、多甲(甲ズレ)個体でした。
孵化仔は、盛んに動き回っているので、状態は良さそうです。

↑左側面の写真です。

↑右側面の写真です。

↑腹甲の写真です。
発見時には、完全に卵黄は吸収されていました。
今回の孵化仔は、多甲(甲ズレ)ですが、その他異常が見られなければ、その子の個性となります。
赤味(オレンジ色)が強い個体でしたので、今後の成長が楽しみです。
ゆっくり成長を見守っていきたいと思います。