fc2ブログ

記事一覧

【リクガメ色々(7月編)】

『リクガメ色々(7月編)』と題して7月中にあったリクガメの出来事をまとめました。【屋外のリクガメの様子】当店では、暖かい時期になるとリクガメを庭に放し飼いにしています。可能な限りですが、『自然に近い環境で伸び伸びとリクガメを育てたい』という思いからです。今回の『リクガメ色々(7月編)』)では、7月中の屋外でのリクガメ達の様子をまずはじめにご紹介します。↑この時期は暑いので、散水後に手前のコンクリートス...

続きを読む

【2022年 庭のリクガメ】

【2022年 庭のリクガメ】暖かい気候になってきましたので、リクガメ達を庭に放した時の様子をご紹介いたします。昨年の10月中旬から屋内に取り込んでいますので、リクガメ達にとっては実に半年ぶりの外の世界です。雄のリクガメ達は、すぐにあらゆるところを探索開始。庭中を走り回っていました。↑ビルマホシガメの雄達。愛想を振りまく元気いっぱいの子達。私が庭に入るとずっと後を追いかけてきました。ビルマホシガメの雄は、...

続きを読む

【リクガメの飼育ケージ改良・作成②】

【リクガメの飼育ケージ改良・作成②】前回から1ヶ月近く経ってしまいましたが、『リクガメの飼育ケージの改良・作成①』の続きとなります。作成した新ケージにリクガメ達を放した時の様子をご紹介いたします。↑水苔を敷いた時の様子。まずは放す種が決まっていた2ケージ分(外寸:1820㎜×636㎜、910㎜×636㎜)に水苔を敷きました。上の写真はケージの一番左端から写しました。(上下の短面の板を取り外して撮影しています。)↑1820...

続きを読む

【リクガメの飼育ケージ改良・作成①】

【リクガメの飼育ケージ改良・作成①】リクガメの飼育ケージの改良・作成を行いましたのでご紹介いたします。改良・作成の目的ですが、『元々あったケージの上に天蓋を被せて使えるようにする』です。元々木製ケージを作成してあったのですが、板を渡してその上に60㎝用水槽を並べるようになり、台になってしまいました。今回、ケージを使えるようにする為、天蓋を作成して被せることにしました。↑作成前の様子。60㎝水槽の下は、ケ...

続きを読む

【野外で遊ぶリクガメ達の様子VoL.4】

【野外で遊ぶリクガメ達の様子VoL.4】7月に入ってからの庭のリクガメ達の様子をご紹介いたします。気候は暖かいので長雨でもリクガメ達は、元気に動き回っていました。↑この日は、雲が多いながらも晴れ間も見えました。珍しくビルマホシガメの子ども達が前面のコンクリートスペースに一斉に出てきていました。通常、ビルマホシガメやインドホシガメの子は、写真後方の土スペース内の草藪の中で過ごしていることが多いのですが、お...

続きを読む

プロフィール

Taka

Author:Taka
-Tortoise Farm & Shop-
 AMADEUS(アマデウス)
 
ご訪問くださりありがとうございます。


当ブログでは、繁殖させたリクガメの紹介並びに販売を行っております。

多くの皆様にリクガメの魅力をお伝えできたらと思っております。

ご興味のある方は、ご覧になってみてください。

【販売中のリクガメ種】
 ※2022年 8月1日時点

【ビルマホシガメ】

●2019年産 当店繁殖個体…1頭(雄)…Sold out.お迎えくださりありがとうございます。

【ヘルマンリクガメ】

●2022年産(第2期)当店繁殖個体…Sold out.
お迎えくださりありがとうございます。


●2022年産(第1期) 当店繁殖個体…2頭。
【2022年度 AMADEUS産 ヘルマンリクガメ販売のお知らせ】

●2021年産(第3期)当店繁殖個体…Sold out.
お迎えくださりありがとうございます。

●2021年産(第2期)当店繁殖個体…1頭。
【2021年度(第2期)AMADEUS産 ヘルマンリクガメ販売個体のご紹介】

●2020年産 当店繁殖個体…1頭。多甲(甲ズレ)個体。 
【2020年産 自家繁殖ヘルマンリクガメ販売のお知らせ】

【ホルスフィールドリクガメ】

●2021年産の当店繁殖個体…Sold out.

●2020年産の当店繁殖個体…2頭。
【2020年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2019年産の当店繁殖個体…2頭。 
【2019年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2018年産の当店繁殖個体。
※雌雄おります。 
【2018年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメ孵化仔の販売】

●2017年産の当店繁殖個体。
※雌雄おります。
【2017年産 自家繁殖 ホルスフィールドリクガメのご紹介】


当店は【完全予約制】となります。


ご来店ご希望の方は、メール又はお電話にてご連絡ください。

(その際、ご興味のあるリクガメ種を教えていただけると助かります。)

※当日ご連絡すぐのご来店は対応が難しい場合がございます。

Mail:amadeus0084@gmail.com

TEL:080-9155-0084(大橋)

※お電話ですが、平日は19:30以降が繋がりやすいです。


22 東京都販 第005537号
登録の年月日   平成29年7月25日
登録の更新年月日 令和4年7月25日
有効期限の末日  令和9年7月24日
事業所の名称   AMADEUS
事業所の所在地  
  東京都足立区竹の塚5丁目9番8号
登録に係る第一種動物取扱業の種別   
         販売
動物取扱責任者の氏名    
         大橋孝弘

QRコード サイズ70